沖縄

青く、美しく。きらめく楽園の光

上質な旅を提案する、大人向け国内旅行ガイド『おとな旅 プレミアム』

おとな旅プレミアム'19-'20年版沖縄

- 九州・沖縄 -

那覇・首里、沖縄本島各地域、海岸リゾートエリア、本部本島・名護の「歩く・観る」「食べる」「買う」「泊まる」の最新情報をアップデートした’19-’20年版。
ニューオープンのホテル&リゾートの情報をピックアップしました。

旅のテーマは「青く、美しく。きらめく楽園の光」。
はるかに広がるコバルトブルーの海、色鮮やかに咲く南国の花々。自然も文化も独特な沖縄でみる景色の中、すべてが新鮮で、忘れがたい旅をご提案。

特集は「絶景&ビーチ」。絶景ビーチとラグジュアリーなリゾートを大特集し、シーカヤック、シュノーケリング、カヌー、トレッキング、ホエールウォッチング、ドルフィンプログラムなど、大人が楽しめるアクティビティが満載。
旅の楽しみ「食べる」は、琉球料理の正統から豪快なアメリカングルメまでを網羅。島の料理と食材の詳しい解説も役立ちます。
歴史特集は「琉球王国への時間旅行」。琉球王国の誕生から琉球を巡る大航海時代へのタイムトラベルとリアルな旅が絶妙にリンクしていきます。

年間通して大人気の巻です。美しい海の写真、日常を忘れられるアクティビティ情報、島食材の情報も満載のグルメページなど、充実の内容をぜひご覧ください。

編集者のイチ押しポイント editer’s reccomend

沖縄は、独自の文化・自然が魅力のデスティネーションです。

それを体感できるひとつが、沖縄の芸能。「歌と踊りの島」ともいわれる沖縄では、ユネスコ無形文化遺産に登録された組踊のほか、民俗芸能、琉球舞踊、沖縄芝居など、さまざまな芸能が伝えられています。国立劇場おきなわでは、年間通じてさまざまなジャンルの公演が行なわれていますので、旅行の際に公演のスケジュールを確認してみるとよいと思います。

沖縄の自然ということでは、まず思い浮かぶのは青い海。リゾート気分にときめく島ですが、海だけでなく、緑深い森もおすすめです。沖縄本島の北部、やんばるの森では、トレッキングやカヌーなどのツアーが催行されていて、気軽に亜熱帯の森の冒険が楽しめます。また、辺戸岬、茅打ちバンタなど、ダイナミックな風景が見られるスポットへも時間があれば、ぜひ訪れてみてほしいと思います。

山田 尚志

おとな旅プレミアム
「沖縄」

編集者山田 尚志