宮島・広島 尾道・倉敷

瀬戸内の輝き。眩い水の旅情

上質な旅を提案する、全く新しい大人向け国内旅行ガイド『おとな旅 プレミアム』

おとな旅プレミアム宮島・広島 尾道・倉敷

- 中国・四国 -

宮島、広島、尾道、倉敷の「歩く・観る」「買う」「泊まる」を完全ガイド。

旅のテーマは「瀬戸内の輝き。眩い水の旅情」。
州浜に立つ社殿と沖の大鳥居が象徴的な歴史遺産・厳島神社、その背景に広がる霊峰・弥山。夢のような景色と自然に恵まれた島々を堪能できるスポットをご紹介します。

旅の楽しみ「食べる」は、牡蠣をはじめとする海の恵みから、倉敷の風情ある民家で楽しむランチまで、旅情溢れるグルメをご紹介。
尾道の坂道散歩、しまなみ海道のサイクリング、倉敷の美観地区散策など、海の美しさだけではなく、懐かしい風景と出会えるプランもさまざま。
歴史特集は「海賊も庶民も往来した海の道」。海上交通の重要ルートであった瀬戸内のタイムトラベルとリアルな旅が絶妙にリンクしていきます。

詳細な地図は別冊仕様。切り離してご利用ください。
トラベルカレンダーで1年を通した気温、降水量、気候、開花情報、イベント開催などが一望。

州浜に立つ社殿と沖の大鳥居が象徴的な歴史遺産・厳島神社。その背景に広がる霊峰・弥山。
本書では、そんな夢のような景色と自然に恵まれた島々を堪能できるスポットを紹介しています。
尾道の坂道さんぽ、しまなみ海道のサイクリング、倉敷の美観地区散策など、海の美しさだけではなく、懐かしい風景と出会えるプランもさまざま紹介しています。

編集者のイチ押しポイント editer’s reccomend

本書では瀬戸内海の北岸、山陽エリアを紹介しています。この地域には、宮島(嚴島神社)、原爆ドームといった2つの世界遺産、錦帯橋(山口県岩国市)などの名所、しまなみ海道など見どころが多く、尾道、倉敷、鞆の浦など、散策に手ごろな風情あふれる街も点在しています。

海沿いのエリアなので、鞆の浦~尾道、原爆ドーム前~宮島間の移動は航路を利用してみるのがおすすめです。船から島々や街並を眺めながらの移動は、旅情にあふれています。出版時には東館が改修工事中でしたが、平成29年4月26日にリニューアルオープンする広島平和記念資料館はぜひ訪れてほしい場所のひとつです。(※同日以降、本館は改修工事のため休館)

吉村 重実

おとな旅プレミアム
「 宮島・広島 尾道・倉敷」

編集者吉村 重実